ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

1人病人がでると、家はバタバタ

パパが、病気になりました。

流行性角結膜炎という

アデノウィルスが病原の目の病気です。

 

娘は先週高熱が続いていたので

もしかしたら、アデノウィルスに娘もかかっていたのかもしれません。

(アデノウィルスの検査は陰性でしたが)

 

我が家は、パニックです。

 

涙や目やにから感染するので。

まず、娘がパパにべったりなので引き離したい私。

でも、パパ大好きなので娘離そうとすると怒る。

無駄な労力。。。_(┐「ε:)_

 

無駄な労力を避けるため

眼科に行って私と娘も診てもらうことにしました。

 

看護師さんに娘の検査は目が赤くないから

できないと言われました。

(アデノウィルスの検査は目をこするので

すごく痛いらしい)

 

私もお医者さんに診てもらうと特に異常なし!

目よく、傷があるんですが

今回はなし!

パチパチ〜

 

でも、潜伏期間が長いので一週間後とかに

なることもあるらしく。

 

☆お風呂は一緒に入らない

(後に入ってもらう)

☆タオルは共有しない

☆出来るだけ肌に触れないようにする

 

とのことでした。

なんて、めんどくさい。。。

 

肌に触れないなんて娘とパパのラブラブ度を

考えれば無理じゃないか??

 

やはり、引き離し作戦しかない!!

 

病院行った後

支援センターに行き

昼ごはんは家で食べ

午後から電車に乗り

帰って今日のご飯買い物をするという

忙しいスケジュールにしてみました。

 

帰ったら私がヘトヘトでした。

 

いつまで続くんでしょうこれ。

f:id:korokoro5656koro:20190201220851p:image

なんとなく続く笑