ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘を大切にしたい。

同僚の方が2人目ができたと教えてもらって。

幸せを分けてもらった気がしました^_^

早く欲しいと言ってたので本当によかった!

 

おめでたい!

 

うちの娘は、1人娘です。

2人目は。。

欲しいけれど高齢出産になるし

下の子に何かあったら。。

娘に負担がかかるしと色々考えてしまいます。

 

私は兄弟が多い中で

手がかからない子だったので

あんまり、親に愛情をたくさんもらった!

という記憶がないんですよね。。

 

娘には

親の愛情をたくさん受けて育って欲しい

と願っています。

 

だから、ひとりっ子でもいいかなぁと思ったり。

毎日揺れます。

 

私が躊躇するもう一つの理由は

私の愛情が2人だと同等にいかない気がして。。

 

 

娘には私みたいに自己肯定感が低い子には

なって欲しくないので。。

 

私は親にもっと愛されたかったんだなぁ

と娘と遊んでると痛感します。

 

悩むとロクなことないので

もう運に任せます笑

 

子育てしてると

イライラすることもあるんですが

自分を振り返ってしまいますね。

 

娘が私をよく

「いや!」と拒否するのですが

それに腹が立っていて

 

相談した人に言ったら

「あなたの性格に似てるから腹が立つんじゃない?」

と言われて

妙に納得したこの頃でした。

 

女同士2人

いい距離感で付き合っていきたいなぁ

と思うこの頃です。