ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2年目の卒業

やっと、病気で通院していた病院を卒業です。

病状は変わらないので行かないでおこうかな

また、言われた言葉に落ち込むし。

でも、最後だし。。

という葛藤の末病院にいます笑

 

2年前

私どうなるのかと思ったけど

結局治らず

人と話してると

うん??なんか変??という顔をされますが

マスクをしながらなんとか生きてます。

 

もう、私の人生は終わったと思いました。

仕事も辞めないといけない。

家族のために生きる。

自分で働くこともできない。

 

お世辞でも可愛いねとかも言われない。

そこになんの幸せがあるのだろう。

 

3ヶ月ほどは毎日、毎日泣き続けてました。

悔しくて。

 

そんな2年後の今日はやはり治ってませんでした。

 

奇跡は起こらず。

先生に

病気だとわかりますか?

と聞くと

目を見て話すとわかるかもね。

 

日本人はよく大丈夫だというけど

わかると思うよ。

と言われました。

 

帰りは

何にかわかりませんが

涙が止まりませんでした。

 

自分なりに早く治るように祈って選択したけど

病院の選択も全て間違っていた。

 

手術しても何にも変わらなかった。

ただ、悔しいばかりです。

 

一年後また、見ましょうか?と言われましたが

行ってもまた、泣くだけなので

断りました。

 

仕事はマスクしながら頑張ります。

お母さんも頑張ります。

 

絶対治りたい。

治らなくても乗り越えたい。

 

いつか、マスクを外して過ごせる日まで。