ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

マスクしてるから、距離が縮まらない?!

最近、仕事落ちモードです。

 

病気からマスクをして仕事をしてます。

題のとおり自分がマスクをしてるから

なかなか、表情が伝わらなくて

人との距離ができてます。

 

じゃあ外せばいいじゃん!

と思われるかもしれませんが

 

外すのにはまだまだ、勇気がいります。

 

ぱっと見はわからないですが、

話してるとわかる病気の後遺症。

 

まだ、昔の自分でいたいんです。

たまーに褒められたりする自分でいたいんですね。

 

往生際の悪い私。

 

変わりたいけど、変わらない。

そんな日々です。

 

最近は結構マスクしてる人が多いです。

 

みんな後遺症ないんだから

マスク外せばいいのに

なんて思うけど

 

現代社会は色々他人と

距離をおきたいし

 

自分の顔にコンプレックスあったら

マスクしちゃうかも。

 

今日のママ友との集まりは

マスク外しました。

 

やはり、マスクがない方が気持ちいいな。

ビールも冷たくて美味しい♡

昔の私に戻れたみたい。

 

眼鏡だし

顔も何にも変わってないけどね。

 

いつか、気にせず生きれるといいな^_^

 

少しずつ、外せる時は外してみようかな

無理せず、焦らず

社会復帰できただけでもすごいこと。

 

距離ができてる人達とは毎日の生活で

埋めていこう。

f:id:korokoro5656koro:20190518012401p:image