ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

仕事、家庭両立。ほどほどに。

最近下書きばかりが増えていくという日々でした。

 

仕事は時短の為

きちんと仕事できずに帰ることが多く。

大変なことは、相方にお任せして帰る毎日。

 

相方が、テキパキ働く姿をみて

申し訳ない気持ちと、

今までの自分の仕事を

軽々とする相方にジェラシーも感じてました。

 

いつのまにか、相方と自分を比べていたなと。

 

彼女は私じゃないのに。

 

センスがあるから

いろんな視点が見れることに

羨ましく思ったり。

 

フットワークが軽いことに

羨ましく思ったり。

 

でも、自分にも

きっと?!

良いところもあるはずと思ってみたり。

 

彼女のステキなところは吸収しつつ

自分の良さも認めてあげたいこの頃。

 

人に甘えられないから

なんでも、自分で頑張る病気がでてしまって。

相方にも

『どうせ、わかってくれないくせに。』

と独りよがりして。

 

娘にも当たってたなぁ。と反省してます。

 

マッサージに行ってて

働くママさんのマッサージ師さん

と話してて気がつくという。

 

ご飯も、家事もたまに適当でもいいんだなと。

仕事も、人と比べず。

今できることを精一杯する。

できないときは無理せず。

 

f:id:korokoro5656koro:20191122160027j:image

 

やっと週末。

大好きなカフェで一息です。

 

私、頑張ってるよ!!

お疲れ様でした。