ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

5年目の春

顔面神経麻痺になり

5月5日で5年目になりました。

ゾロ目👀

 

特に変わったことはないです。

精神薬飲んでるし

睡眠薬飲んでるし

顔面神経麻痺は治ってないし。

 

多分知らない人が聞いたら

「大丈夫か?!」

と思われるかもしれません。

 

本人は至って落ち着いてます。

外に行けば

「変な顔とか思われるかも」とか

「笑ったの私のこと?!」

と被害妄想爆発な私ですが、、、

 

病気のこと受け入れてないけれど

生きてるって感じです。

 

仕事も服薬しながらできるし

宝塚にハマってキュンキュンできてるし

ありがたいことです😭

 

色々仕草や、筋肉の勉強して

治らないなら

わかりにくいように努力していこうと

思うこの頃です。

 

f:id:korokoro5656koro:20220507210156j:image

やっとおいしいご飯を食べに行けました♡

麻痺してると

お口にいっぱいケチャップとか

ついちゃうんですよね💦