ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘の変化

最近は語彙も増えて

たくさんおはなしをしてくれます。

 

元気!元気すぎて

高齢出産な母はゲッソリ😱してます。

 

サンタさんは

お人形とベビーカーをくれました^_^

f:id:korokoro5656koro:20200103070858j:image

f:id:korokoro5656koro:20200103070902j:image

レミンちゃん♡

人形シリーズで一番可愛かった♡

 

ベビーカーは違う人形の

ですけど( ´Д`)y━・~~

 

これが娘には大ヒットでして。

毎日お母さんごっこして遊んでいます。

 

驚くのは、細かいところまで

再現していること。

 

保育園に自転車で着いて

「あ〜、じてんしゃこんでる〜」とか

 

保育園に行って

赤ちゃんが泣いたら

「また、むかえにくるからね」と

言い聞かせるところ

 

私の口癖そのもの!!

 

じ〜んとしたのは

お人形さんが泣いたら

〈声の出演母〉

 

優しく

トントンしてて

「だいじょうぶよ」

と母性に満ちた声で

対応してたこと。

 

私自身愛着障害かしらと

思うところがあるので

娘には

心が落ち着いた子になってほしい

と思い接してます。

〈テンパって無理な時もあります(T_T)〉

 

少しその努力報われてるのか?!

と思いました。

 

わがままだし

うまくいかないとすぐ泣く

完璧主義な娘ですが

 

これからも

大切に育てていけたらなと

思いました。

 

毎日、子供の遊びに

付き合うのは苦行だと

知った

30後半の冬でした。

 

あ、年賀状今年放棄してます。。

こんなこと今までなかったですが

どうしましょう_(┐「ε:)_