ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

感情を表に出すこと

仕事がバタバタする月になりました。

メンバーも異動退職で

大幅に変わりました。

 

仕事は

私自身自分が「正しい」思うことを

一生懸命日々やろうと思っています。

 

たとえ、人から見たら

間違っていることでも。

 

顔面神経麻痺で顔が動かなくなり

一度、絶望したあの日々から

学んだこと。

 

「プロ」と呼ばれる仕事をしたい。

そう思って仕事をしています。

 

意識決定も、自分でするもの。

人に聞くこともありますが

「自分で考えて行動する」ということ。

 

異動してきた方で

50代の方ですが

うちの相方に何でも聞いてきて

決定は相方に委ねる人がいました。

 

相方は20代。

しかもその方は私には連絡をしない。

 

つい苛立って

「二人で仕事してるのでこちらにも

連絡をしてください!」とキレてしまった。

 

まぁ、そこから顔を合わせてくれません。

いいんです。

自分がしたことだし

反省もしているから。

 

途中で転職してきた方ですが。

恥ずかしくないのかな。

20代の人に委ねるってと思ってしまいます。

 

私はたとえ仕事を転職したとしても

自分の仕事を人に委ねる人にはなりたくないな

と思いました。

 

心に誓うためにこのブログ。

自分があんなに怒ったの久しぶりだ。