ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

妹と5年振りの再会

いつも連絡を取り合わない妹から突然電話。

怖くて💦

折り返しました笑

 

仕事で関西方面にくるらしく

わざわざ家に寄ってくれて。

 

でも、なぜなんだ妹?!

朝突然連絡して突撃でした笑

 

妹と約5年振りに再会しました。

娘に会いたかったらしく

ただ、娘は人見知り発動!!

 

遠くから「えへ❤️」と妹を見てました。

 

私自身

「姉妹だから」

「同じ環境を過ごしているから」

と6歳の下に妹に依存してしまうことが多くて

 

しんどい家の状況

学校のことを話しすぎて

マイナスな気持ちを吐き出しすぎ

妹には申し訳ない気持ちがあります。

 

近くなりすぎたというか。

また、お得意の距離感を間違う。

 

私の中では妹は小さいイメージで

「妹」と「娘」がごちゃまぜになり

妹の名前を娘に言ってしまうことが

よくあります。

 

1時間くらい話しましたが

妹は妹の時間を過ごしていて

 

私とは違う世界で生きてるんだなと

認識できました。

 

だからこそ母の妹を

家に帰ってきて欲しいと思う気持ちは

妹の気持ちを尊重してないなと思いました。

 

一人ひとり違う人間だから

何かを強要したり、そこの場所にいて欲しいと

強く願うのは、エゴじゃないかと思いました。

 

妹自身関西には帰ってきたくないらしく

 

自由に妹が生きたい場所で生きたらと

思いました。

 

母のことはモヤモヤすることが

多いので妹に笑いながら話せるのは良かった。

 

連絡はあまり取らないけど

妹が幸せに毎日過ごせることを祈っています。

 

ワイワイする家族も羨ましいけど

こういう形もいいかなと思った1日です。