ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

あっという間に6歳

毎日娘を可愛いー♡と手放しでは

喜べない私です。

 

○私の口癖がうつっている。

○こましゃくれたことを言う。

○私に対して反論も言ってくる。

 

毎日大人気なくイラッとしています。

 

そんな娘保育園の最後の運動会。

あんなに重たいと言ってた

トリオの太鼓を軽々と持ち

リズムを取りながら叩いてる姿に

成長したなぁ〜と思いました。

 

かけっこは、、3位😭

頑張ったから素敵だと思う!!

 

顔が麻痺して苦しんでる間に

産まれてきて

心が弱り育てられなくなり

母の力をかりながら育て

絶望しか感じられない時に

たくさんの笑顔を見せてくれました。

 

今も私を気を遣う姿もあり

ごめんねと思うことはたくさんあります。

毒親になってしまうかもしれない。

なってるかもしれない。

でも全力で愛を与えてあげたい。

 

娘はなぜか私の歯並びの悪さは

気になるのに顔の歪さは指摘しません。

 

それは娘の優しさなのか。

そんな顔だと思ってるのか。

 

私自身は精神薬も眠剤も飲んで

こんなんで大丈夫かと思うことは

多いですが

愛を与えることを大切にしていきたいです。