ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

私、もがいているんだなと思ったこと。

最近、病気の後遺症ばかり気にして

うじうじしています。

 

これじゃあダメだなとか思うんです。

 

マスク外して仕事する。

前向きに過ごそうと思うけど

とてつもなく重たい思いがやってきます。

 

『わたしだけ、なんで』

『治らないなんて、なんで』

 

悶々としてるけども

家族や周りの人には言えない思い。

 

伝えても、絶対伝わらない。

自分の病気だし、この苦しさは。

 

JUJUさんとdoorという歌が大好きで。

 

朝、歌詞を電車の中でみていたら

ポロっと涙が。。

 

私、『治らないっていう気持ちから前に進もうと

もがいているんだな』

 

最近頭の中で響く歌。

 

私、辛いけど進もうとしてるんだな。

 

人からみたら変わった私。

頑張ってるよ!私。

 

『信じていれば かならず、新しい朝が

    まっているから』

 

この言葉を信じてもう少し踏ん張ってみます。

 

f:id:korokoro5656koro:20190829154125j:image