ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

七五三の顔に驚愕。でもそれが私

七五三の写真出来あがりました。

 

娘はめちゃくちゃキュートに写ってました。

 

私は、、、

わかってましたよ。

顔面神経麻痺3年目

笑えない顔になってることくらい。

 

でも、実年齢より10歳くらい上に見えました。

 

 

いつも会うたびに

「若く見える」

とか言ってくれる人

めっちゃうそやんとか思ってみたり。

 

母にみせたら

「こんなん〇〇の顔じゃない」と言われたり笑

(うちの母はほんとすごい言葉浴びせてきます)

 

義理母にいたっては

「みんな、綺麗に撮れてるね〜」

と言ってました。

 

結局、私の顔なんて

みんな曖昧に覚えてるだけなんかな〜

と、やさぐれております。

 

娘が主役ですしね。

f:id:korokoro5656koro:20201019160042p:image