ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

生きてるって色々あるよね

夜寝れない時ありますよね。

夜中に目が覚めて寝れなくなりました。

 

そんな時は物思いにふけます。

人生って突然色々起きますよね。

 

くさいこといいますが。。。

「何か」起きた時にどう生きるかが大事。

 

例えば病気、いじめ、トラブル、家族のこと。

 

起きたすぐは落ち込むのはしょうがない。

 

人生は自分が起こしたことではないけれど立ち向かわないといけないこと沢山ありますもんね。

 

辛いけれどきっと

もがいている姿は自分自身が納得して人生を全うできる糧になるはず。

 

人生はいつ終わるかわからないから。

今を生きる。

 

人生の主人公は自分!!

 

世の中悪いことばかりでは無いと思う。

八方塞がりになったら他人に甘えることも大切。

 

だからbe happyにブログの名前変えてみました。

まず強く願うことからやってみます

 

f:id:korokoro5656koro:20180805232336p:image