ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

成長してるよね。私もあなたも。

娘と支援センターに行きました。

 

私の中で好きな先生がいてまして。

人の気持ちに寄り添うことがとても上手な先生がいるんです。

 

娘の成長のこと。

 

10ヶ月のときから支援センターに行ってます。

その時は元気いっぱいで私なんて目にも止めない娘だったのですごく心配してました。

 

先生はいつも

「大丈夫」と言う言葉を入れてくれて。

的確なアドバイスをくださいました。

 

先生は色々と子どもさんのこと

ご自分の体のことでご苦労なさったようですが

そこから経験された優しさで

みんなを包んでくださいます。

 

現在は

私がいなかったら探す娘になりました。

 

前の元気な娘もいますが

新たな悩みとして空気を読みすぎる娘もいます。

 

まだまだ、これから悩むことあると思いますが

この子も前進してるから負けてはダメだなと元気をもらいました。

 

そして、先生のように苦労してるからこそ

人を包む優しさが欲しいなと思うこの頃です。

 

真面目な話は終わり。

 

いびき問題ですが

楽天でいびきによく聞く枕を購入し

いびきは収まってるみたいです。

 

ちなみにアプリで自分のいびきが聞けるのを

試してみると。。

 

まぁ、見事ないびきでものすごい心が折れました。

 

友達とはもう旅行にいけないかも?!

f:id:korokoro5656koro:20181214075312j:image

↑だいぶ前に食べたシャインマスカット♡