ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘に降参した夜。7時なのに。。

季節が秋だか冬だか混乱しています(p_-)

 

娘のイヤイヤ期がムラがあります。

イヤイヤ期なしのときもあれば

激しい時もある。

 

この前はそんな日

 

ご飯食べた時からイヤイヤ期発令中でした

 

私「ご飯野菜も食べてね」

娘(首を振り続ける)

私「野菜あ〜ん」

娘(首を振り続ける)

私「あ〜ん」

 

そして。。

娘はキレ、スプーンを投げ出した!!

お皿もなぜか投げた!

 

そして椅子から下ろしたら床で暴れ出した!!

 

五分。。泣き続ける!!

 

私はそこで何かがキレた。

一生懸命作ったご飯をひっくり返され

暴れられ。。。

 

悲しくなり。

思わず布団に潜り込みました。

 

娘は泣き止み

私に近づき

洗濯物を干していたハンガーをなぜか

私に持ってきて当ててくる怒

 

💢!

私「いい加減にしなさい💢!!」

 

娘、もちろん泣きます。

 

その後は私寝てしまいました。。

 

旦那が帰ってきて

家のグチャグチャ感に驚いたそうです。

 

娘は途中で起きたらしく

お風呂に入れてくれて

寝かしつけてくれました。

 

たまにはこんなこともあるよ。。

 

母親として良くないとはわかりますが 

ず〜っと二人っきりでいるとね。。。

 

疲れちゃう。

 

f:id:korokoro5656koro:20181127222424j:image

頑張ってないけどさっ

いっぱいいっぱいにもなるよ〜(´Д` )