ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

仕事が好きだなと思ったこと。

仕事は基本したくない派です。

 

顔面神経麻痺になりなおさら人前に

でるのが苦手になり

 

仕事に復帰する時に

「病気になったし一旦仕事を辞めようかな」

とよぎりました。

 

でも家にいると

ずーっと顔のことが気になるんですよね。

頭がおかしくなりそうで。

 

勇気を出して復帰しました。

 

環境が変わるというのは

大きなことで。

忙しいながらも充実して過ごせました。

人間関係で悩んだりもしましたが。

新型コロナも重なり

マスクが「当たり前」になり

誰も私の口元を気にしないのがホッとしました。

 

事務仕事が大きく占めますが。

色んな人と触れ合うことがあります。

 

今日は、触れ合った時に

今までなら

「私を見ないで〜💦」

という感じだったのですが。

 

すごい楽しかったんです。

顔を見て話すのが。

 

マスク姿だけど。

 

できるなら

身体が続く限り頑張ってみようと

思った一日でした。

 

話は変わりますが

私と同じハント症候群のかたが

近所におられるそうで

入院中で手術が必要だそうです。

 

早く良くなられますように。

 

知り合いの方に

「その子が落ち着いたら会ってあげて」

と言われましたが

 

私と会ったらたぶん落ち込むから

会わないほうがいいですとお断りしました。

 

やはり、いいイメージで回復してほしいです。