ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

早すぎる悲しみ。突然の死

とても悲しいニュースが。。。

神田沙也加さんが亡くなりましたね。

昨日ミュージックフェアがやっていて

アナと雪の女王の歌が流れており

沙也加さんが歌っているのではなかったので

あれ?沙也加ちゃんじゃないんだ

と思ってました。

 

そんなことを思っていての

ニュースだったので

深夜知ってから心が乱されました。

 

なぜ?どうして?

と思いますが。

その人にしか気持ちはわからないもの。

 

沙也加ちゃんが、心穏やかに天国で

過ごせていたらなと思います。

 

大阪でも酷いニュースが。

なぜ、様々な辛い思いをして

仕事に復帰したいという気持ちの

方々に対して酷いことができるのか。

 

私にはわからないです。

 

この二つのニュースに気持ちは

重たくなりました。

 

私たちの命って永遠ではない。

 

でも、きちんと用意して死にたい。

そんなことを思いました。

 

娘が先に死んでしまうなんて

私には耐えられない。