ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

最近のメイク。

顔面神経麻痺になって

コンタクトもやめて

メガネ生活はや4年目

 

麻痺で奥二重になり

四年目

慣れてきたとはいえ

目をパッチリみせたい!

 

40歳だし、誰もみてないと思う。

でも、いいの。

自己満足で

「少しでも若い!」「綺麗に見える人だな」

と思われたい!

 

最近は

メイク道具を買い漁ってました。

今のベストはこれ!

f:id:korokoro5656koro:20210710230520j:image

これは、発色が綺麗!!

02.04が人気でそれを買い

ずっと欲しかった03も買いましたが

結局…02が一番お気に入りになりましたとさ。

 

マスカラはこれ!

f:id:korokoro5656koro:20210710230949j:image

だいぶ前買って全然よくないなと

思ってましたが

BAさんの可愛い長いまつ毛おめめが

気になりまた購入!

 

そしてこれ!

f:id:korokoro5656koro:20210710231204j:image

 

目元にぬりやすいマスカラでした。

 

そして、今回ビューラーのやり方を

教えてもらいました。

 

みんな、ビューラーを上にあげがちですが

そうじゃなくて

下に軽く下ろすようにしながら

細かくビューラーを動かすのが

いいそうで

 

やってみると

ぱっちりな目元になりました★

 

いやぁ、聞いてみるもんだなぁ

と思いました。

 

麻痺のフォローの仕方も

勇気を出して聞いてみようかしら、、

 

まつ毛がグン!と上がっただけで

嬉しくなった午後でした。

 

f:id:korokoro5656koro:20210710231916p:image