ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

苦手な人を見ていて気がついた

私は好き嫌いが激しい。

 

雰囲気が怖いのかな

頑張って話すけど

友達が、ほんとできない

 

自分に自信がないのも

内側からでてるのもある。

 

そんな、私ですが

生理的に無理な人がいます。

同じ職種なんで

会うことがあるんですが。

 

綺麗で

自信に溢れて

服も綺麗にしてて

きちんと会議で発言もする。

 

でも、私は知っている。

彼女が片付けができないことを。。。

 

今の職場の前任者です。

 

私とやりたいことが全く違う。

彼女は外側が綺麗ならいいタイプ

私は内側を綺麗にしたいタイプ

 

歓送迎会で

彼女が自分はこんなにできるのに

私はできてないと

みんなに話したことも

大嫌いな原因。

 

そんな彼女と研修で会う機会があり。

美しく、発言もハキハキする

彼女に心がモヤモヤっとなりました。

 

友達にLINEで愚痴りながら

ふと感じたこと

「私にも似てる部分があるから嫌いなんだ」

 

私は賢くありません。

バカがすぐにでる。

 

彼女は賢くみえるんですが

私は片付けたので知っている

書類を見ると誤字脱字。

 

実はあんまり賢くない。

 

「彼女の賢くないところ、知ったかぶり

するところが自分と似てるから嫌いなんだ!」

「服が好きなところ、私カッコいいって思われる

格好が好きなところが嫌いなんだ」

 

嫌いな人に自分の姿あり。

明日も会うけどマスクしてるし

わからなかったふりをしようと

心に決めている私です。

 

昔なら嫌だけど

挨拶いってたなぁ。

 

3日間の研修だから

ま、いいや。

 

人にそこまでヘコヘコする

必要はないやと思う私なのです。

 

f:id:korokoro5656koro:20210728232510p:image