ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

実家に泊まりにいく。

私の苦手な実家へ帰りました。

 

1人では無理なので

娘と旦那も。

 

1人で帰ると大げんかになるので。

 

うちの母は

見た目は優しいんですが、、、

「こだわりが強い」これにつきます。

無添加にこだわった食事

○家は絶対持ち家

○自分の考え以外は認めない

 

という、厄介なおばちゃんです。

だからお金は全く持ってない。

 

よくも、悪くも正直。

 

これまた、私と合わないんですよね💦

家にいるときは

「なんでも完璧な長女」

になれと躾けられましたが

 

全く何にも出来ない今の私がいます😅

 

この母への消化できない思いは

ずっと続いていくんだろうなぁ。

 

母に私は本気で甘えられないんですよね。

「甘えると、また見返り求められる」

という気持ちがなくならない。

 

絶対的に甘えられる人がいないって

辛いなぁと時々思います。

 

仕方ないんだけど。

 

心身共に疲れてるなぁと感じます。